蒸気機関車の写真館 「煙にまかれて」 海外蒸気  中国   集通  鉄道 3-2

China Jitong Railway  3-2
中国  集通鉄路(鉄道) 3-2

2002年12月から2003年1月にかけて3回目の訪問です。3回に分けて画像を掲載します。2つ目
では、経棚峠の西側での画像です。決まったダイヤがなく、列車がいつどちら方面から来るのか分
かりません。当日の朝、経棚峠のサミットにある上店駅で、ここから約4時間離れた駅の発車予定
時刻を聞きます。煙の出る上り勾配区間で撮影したいので、この情報を元に峠の東西のどちらに行
くかを決めます。でも実際の列車の到着は予測から1〜2時間ずれることも珍しくなく、-30℃の
屋外で列車が来るまで何時間も待ち続けることも多かったのです。通常は数時間に1本の列車しか
きませんが、まれに1時間毎にくることもあります。約1時間近く見え続けた列車を見送ると、す
ぐに次の列車が見えるというラッキーなこともあります。経棚峠に3回目の訪問になっても新たな
視点を捉える能力が無く、以前と同様のアングルの写真ばかりです。

海外蒸気に戻る     表紙に戻る

   


   


   


   


   


   


   


   


   


   


   


   


   
17枚連続撮影。全て、同一列車を同一ポイントでの撮影です。30分以上かかりました。1枚目

   
   2枚目、手前は11枚目の橋梁です。

   
   3枚目

   
   4枚目

   
   5枚目

   
   6枚目

   
   7枚目

   
   8枚目

   
   9枚目

   
   10枚目

   
   11枚目

   
   12枚目

   
   13枚目

   
   14枚目

   
   15枚目、最接近です。

   
   16枚目

   
   17枚目

   
   連続シリーズその2。9枚連続の2−1枚目

   
   2−2枚目

   
   2−3枚目

   
   2−4枚目

   
   2−5枚目

   
   2−6枚目。10mほど撮影ポイントを移動しています。

   
   2−7枚目

   
   2−8枚目

   
   2−9枚目

   
   回送の機関車です。3-3に続く。   


集通鉄路
 画像:1-1=, 1-2=, 2-1=, 2-2=, 3-1=, 3-2=, 3-3=,
    4-1=, 4-2=, 5-1=, 5-2=, 6-1=, 7-1= 
ビデオ:
 その1:1=, 2=, 3=, 4=, 5=, 6=
 その2:1=, 2=, 3=, 4=, 5=, 6=, 7-1=, 7-2=,8=, 9=,
    10-1=,10-2=,11=,12=,13=,14=,15=,16=,
    17=,18=,19=,20=
 その3:1=, 2=, 3=, 4=, 5=, 6=, 7=, 8=, 9=,10=,
    11=,12=,13=,14=,15=,16=,17=,18=,19=,
    20=,21=,22=,23=,24=,25=, 26=,27=
 その4:1=, 2=, 3=, 4=, 5=, 6=, 7=, 8=, 9=,10=,
    11=,12=,13=,14=,15=,16=,17=,18=,19=,
    20=,21=,22=,23=,24=
 その5:1=, 2=, 3=, 4=, 5=, 6=, 7=, 8=, 9=,10=,
    11=,12=,13=,14=,15=,16=,17=
 その6:1=, 2=, 3=, 4=, 5=, 6=
 その7:1=, 2=

   前は、首鋼建材廠(大灰廠石灰石鉱山)鉄道(1-1=)です。
   次は、准東鉄路(1-1=)です。

  海外蒸気)に戻る    表紙に戻る